2009/05/12

アポの電話からはじまるのね





寝る前 笑ったのです。自分がアポの電話かけて 重たいカタログもって 自転車のって ペダルこいで エレベーターの前で 身だしなみ整えて ノックする。って笑ったのです。


初心者マークがあれば付けるのにです。営業も東京も。そや 東京初心者マーク作ろう。 東京の香りも 歩いてる日本人も 外国外人さんにおもえますし しゃべれません。道も場所も分かってるのに おまわりさんだけには 道を聞きたくなるわたしは おおさかからきたたたばかりで きょろきょろして カメラぶらさげて目標ないように 進んでますけども ちゃうねん ですよ 初心者ですねん 職質は違いますから。不審者ちゃいますねんと大げさに大阪弁を誇張しそうになる。


 あああのビル あッそこノビっるですね どないしていくんですの。


たった 代々木の 3件でしたけど たすかった。ああこれですか ああそこに おいといてくださいとか怖い技術的な質問であぶら汗とか。

冷たくなくて。

一件目 何の武器もいらなかった 3月に大阪から転勤で 奈良県民!なんやそれ おおたときから 言うて下さいよ ほんまはア。

二件目 二十歳ごろ 雑誌なんかで憧れるところの設計事務所、置いてる本 雑誌 背表紙の焼け具合 話聞いてくれた人 他人の事務所に思えなく 緊張もなく。

三件目は もう池で鮒釣りしててえさ付けて投げ入れたすぐの心境。

                        たばこ吸いました 携帯灰皿買わなとおもいました。

 














こんなことの後押し
 Dear    Kaind S氏へ


  今回このブログを投稿始めるにあたり はまると怖いし 考えすぎるし
   とまれなくなるし といったところを 後押ししていただき
    多大なる感謝を申し上げます。
  寝る時間がへり 朦朧と山手線を自転車で走りはじめたり
   表参道でやけくそに 屋台を開いて 成功を収めたりすることは
     Kaind S 氏あなたのおかげです。ほんとに ありがとう。  2009年5月吉日

お茶とおにぎり

    


1 件のコメント:

  1. Kaind S です^^

    信じてました^^
    このブログがスタートすることを!!

    東京と大阪で離れてはいますが、
    このブログで繋がれることをうれしく思います!

    突然始まった東京の旅、初心に、子供心に帰って、
    毎日を楽しくお過ごしくださいませ♩
    またキラキラした笑顔で素敵なお話聞かせてもらえるの楽しみにしてます!

    大阪から心を込めて♩

    返信削除