2009/05/19

のぼり坂くだり坂おなじ坂


  赤坂の伺った事務所で若い女性のデザイナーさんと
     住まい    奈良なんですよと しゃべる
  私親実家奈良です  奈良のどこです? 吉野です
  私も吉野です    吉野の東吉野村なんですよー
  えー東吉野村の    伊豆尾です えー。。。。。
  ちょっと上流の    杉谷ってとこです。。。。。
  こんなところで   2600人ほどの村を知る者。
  なんか濃いく湿った森のなかを 走って逃げる鹿の
  白いおしりを見ている 情景が浮かんでました。

すかさず 帰りに伊豆尾の大工さんに電話。
こんな  名前の人 知っとる?
         しっとるよー  東京でナンパしたら東吉野の子やったとかちゃうん?
  そんなことせえへんけど  それはそれで うーん きっとうれしくて 驚きやろけど
  せっっかく 赤坂やねんから  きっと ショックかなー。残念やなーそれは。きっと。

これが運命の出会いであった場合に 私は村内でどのような処遇を受けることになるか
頭をめぐらせながら 赤坂 転坂 どんな坂 こんな坂 と坂道をすすむのであった。
そうや こないだのクラブのスパンコール服のミラーボールママも吉野やと思い出す。


0 件のコメント:

コメントを投稿