2010/12/09

アーケード + 寝る = 


 


         忘年会の心地よい帰り道   鰻谷心斎橋から

         道頓堀  客引きのお兄ちゃん  お姉ちゃん

         をすり抜けながら   千日前道具屋商店街へ

         ここはアーケードの   お店シャッター前で

         何人かのおじさんが  いつも段ボール敷いて

         寝室にしている。二人のおじさんがシャッター 

         にもたれ  段ボール基地で  雑談している。

         おいしそうに たばこ置いて  お一人がエコー







       もう一方が おお!マルボロメンソール   段ボール集めて売って大変やろうにな そこんところは

       お金使いはるんやなと、440円。?。  段ボールベッドでも こだわりやなーと 前をとおりすぎる

       時、軽快なメロディが流れる えおおッ   おおひさしぶりやな わしや ...  あのあれや..” 

       そうか 携帯持っってはんねんや。  シャッター前 アーケード下 段ボール 昼間はあちこちへ。

       遊びと 宴会で 楽しんで ポッケにチャリ銭、 仕事でぐるぐるしているだけの  おじさんの僕と。

       段ボールのおじさん。       一応事務所で ベットで寝る 布団もかぶるけど ちょっとだけ。

       アーケードを屋根と思えば なんて広い寝室 !   台所や リビングなんて どこにでもあるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿