2019/02/12

坂道の途中のフェアリー fairy



室生村の現場から ごご3時ごろ すぎしたさんと車でやってきたら
あと少し坂道のぼれば現場だってとこの手前、南斜面で 
あっ、あははっ、おふたりが薪をあつめてはる!

やややっ 最近切られた くぬぎの木 そんなのこぎりだけで あつめてはる?
チェーンソー買った方がいいですか?
おっ、買い求められたほうがいいですよ、暖炉つくるんだし、
油圧の薪割り機だってほしいでしょ。
コートもどろどろになってるし。朝からやってるのです?手がごつごつになりますよ!





♥


近所の人に輪切りにしてもらったくぬぎです、へやの椅子ですかね 、そとですかね?
てーぶるの脚ですかね、?削って照明とかかな?



そっそうテーブルのあっあしに脚にしましょう! これこれこうで、。
さっきの大木もあれば 部屋をてーぶるで埋め尽くせますね。
まあすてき!こっちの奥にもみてほしいのあるんです。



あらー 台風でたおれた樺?白樺?
これは 照明をつるす枝にどうかと思います。
ああ つるつるで くぬぎの枝よりいいですね!
ほんと これならつるつるで保健所もとおるし笑、
こっちの木はゆずの木で 皮が鹿に食われてるね 
まだ青いし植え替えられないですかね?
おおっフっ そうだ庭木もいるしね



うふふふ あはははは、定めで本望だなこれは、たのしい。ここにはなんでもあるんだな。
なんでも考えてこさえればいいさ。
すぎしたさんとぼくはこれから ものすごい急な坂道をぶっとばしていくんだな。

曽爾村 星咲 きららさん


0 件のコメント:

コメントを投稿