エリオット-アーウィットさんの 美術館にいこうよを以前みていた。
上野 西洋美術館内 フラッシュ無し撮影OK なんだ!って聞いて、
音消して ちょっと感度上げてしっかり持って 師コルビジェ様だし
うれしい うようひょって感じで ひとりはしゃぎぎみで目ギラリ。
でも もうちょっと 後ろかなってレンズ見て下がって額にぶつかり
そうになったり。 とちゅうから おばかだな ああ愚か者だはあっ。
レンズで見ている時間のが 長いなんて。テレビ美術館巡りでないし。
モネ様をどうしてレンズで。見るなんて反省、両目で見て感じること
があるものねと、 椅子に座りとろり。 絵見て感じて解説読んで。
美術館にいこうよ エリオット-アーウィット 写真家様 すきです。
写真でも じごとでも 間と 間が 合えば すばらしいんですね。
時々撮影OKの展示もありますが
返信削除やはり肉眼で見たいかな^^
でも最近は写真を撮る事に必死になるあまり
風景をじーっとみて心で感じる時間が減っているかも・・・。
以前はそれが嫌で写真が好きじゃなかった自分なのに
私もちょっと反省したいところです。
あ、ひっぽこ様ありがとうございます。見たままのものを、そのままでなく、こんな風にできるよねって、思いながら撮っている私です。むかし、楽しみにプリント待って、ポケットアルバムに楽しみながら入れていく、むくな感じが........こころの印画紙に焼き付てなんて、言い回しは、最近ではなんて言ったらいいんでしょうね。
返信削除