2009/06/17

バリュウムスマイル 

儀正しく受け答えしから そちらでって 待たされる。 

20帖ぐらいのゴルフクラブ風安普請空間の一方向きに並んだ ソファーに座り 老いも若いも社長さんも 

ギャル系茶髪ねーちゃんも 後ろからは若い?いや お局さんも お揃いのパジャマ着て静かに 座ってテレビみてる。

誰も喋らないへんな空気。温泉入ってる友達を待ってるでも 卓球の順番待ってるのでもない。

 私の番号札は69番。 機械アナウンスで呼ばれ、始まる健康診断。


昨日の夜8時から水ものんではいけないという注意書きを 正しく守り 早く何か食べたい wa water 口はぱさぱさ

 血管は潤いをなくし始め 赤血球の動きも感じ始めたころ うわー 去年より身長伸びてるやん おおー。

この音のない聴覚検査室 欲しいなあと陽気に過ごし いよいよバリューム部屋に到着。


手慣れた看護婦さんの指示のもと 食前酒のごとく 炭酸粉と水を流し込んだ 一気にくる満腹感もどきに 

口と食道がだまされ喜んでいる。 いよいよ 今日のメインディッシュ。 おとこらしく一気に胃へ注ぎ込む。

これはなに味付けたらおいしいんだろう、カレー風味とか 明太子風味 うぷっ むせる。 


はーいこらえてーくださーい 

安い白いクロスの狭い部屋に マシンがあった。

はーい すりっぱ脱いでのってくださーい 

はーい みぎまわーりで まわーってくださーい 

はーい もういっかーい

 何だこのイントネーション 優しく素早くキビシク指示され

 逆向いたりると 右でーす もっと右でーす。独特調子で指導される。 

はーい とまってー

はーい 左むきにまわってー

はーい うつぶせでとまってー

はーい ちょっと右ー 

はーい しっかりばーにぎってー 

 おウオー下向き直下降

はーい はーーい はーい  はーい ...............。

ぐりん ぐりん ぐあー 傾けられまくる。

 まだか まだか いつまでやるんだ どんなやつが指示を出しているのだ。 必死でガラス向こうの姿を見て

 目で合図送ろう、確認してやろう! この人は正気なのか 遊びで 私を舞わし廻し楽しんでるのか、

さっきのテレビに私が映し出され 全員で 何度ぐらい逆さまにしたら落ちちゃうのか、

見てたりするんじゃないのか... upo うっ。まだか、、。 

はーい 終わりでーす。すりっぱここでーす どあこちらでーす がちゃ。 

も一度ティッシュで お口おふきくださーい。

                    

  軽く会釈 ども ウプ。

                ごちそうさまでした。あエ

                   ドアの外には デザインのいい若い女の方が スマイル。スマイル。

0 件のコメント:

コメントを投稿