2021/08/14

2021お盆

いつもとかわらず あれもこれもしなきゃいけないと 考えてたらパッキと目が覚めて。

涼しいけど空気が重く しっとりとした畳 ボヨンボヨン になった障子

やわらかい檜の縁甲板歩いて 暗い雨雲が低くさがってるのでしょうと 洗面所から外を見た。

そとは雲がびっしり 真っ黒で 洗面台のミラーの電気だけ付けて 

暗い風呂のドア開けて追い焚きスイッチを入れる。

まもなく 強い雨がふりだした、仕方なく 窓閉めて

紙がボヨンボヨンになったら えんぴつ描けないので

つめたく寒くならないように 除湿 を付けて ラジオ付けて 準備する

ラジオからは大雨であちこち 危険な雨量だと伝えてる

ここも崖地だよなと そうぞうする 。

雨ばかりで 子供たちは水辺であそべず ざんねんなお盆

雨あぶないし

コロナも あぶない困った お盆

雨だと蝉も元気ない。














一週間前 モリスさんと 憲吉さんが来てた 奈良県立美術館。

ものすごい暑かったのに

夕方ヒグラシもきたのに

2021年 お盆 

mukup!


0 件のコメント:

コメントを投稿