2020/12/04

事務所引越ました


事務所引越しました。

この間ナンバから奈良市青山へ引越したばかりな気持ちですが、2年半ほどお世話になりました。

今回、実家の斑鳩から近い仕事場探して、 20年ほど前にリフォームさせていただいた河合町のお家を縁あってお借りすることができました。 

庭あり池あり灯籠あり中庭あって、景色よしの広いパラダイス住宅です。

夏に思い切って断捨離だと言う気持ちで、建築雑誌 カタログ など捨てたのですがそれでも、まだ相当量荷物あって、初めて引越やさんへお願いしました。

本でいっぱいの重たい段ボールを2つも重ねて運ぶ若い引越やさんを見ながら、ちょっとその運びは私には無理だなと思う年頃になってしまいました。

家も事務所もいつも引っ越しは大変だったなと思い出してみたり、その度に集めたものをたくさん捨てたりしてきました。

次の引っ越しは身一つで何もない部屋から初めてみたいなと妄想しながら、事務所始めた時に親父に作ってもらった本棚や、二十歳で勤めた事務所にあったテーブルや本なんか段ボールから、出してきて、囲まれて、ようやく落ち着いて仕事を始められるようになりました。

今までのどこの仕事場よりも今回仕事と暮らしが一緒になった場所に思えます、もっと深く時間を使って勉強していきたいと思います。

これからも かわらずよろしくお願いいたします。  

2020年12月 むくぴ くぼ 


0 件のコメント:

コメントを投稿