2012/02/28

デザートみたいな工場 のなか


大阪市環境局舞州工場の 中を申し込んで見に行った。  橋を渡って行きはあいにくの雨。

デザートみたいな工場は清掃工場で ゴミを燃やしてるのに  煙突から煙出てないし 電気つくったり
少しの区だけのゴミ処理設備でこれだけの設備がいるのか!   分別してもっと 少なく出さないとね
ヴァッサーさんのデザインは中まではつながってなくて 燃やす機械そのもの もの珍しく関心しました
帰りはバスも乗り  天保山への渡し船皆で待ってると 傘もいらなく晴れました とても、たのしみ。


デザートみたいな工場             ヴァッサーさん

10 件のコメント:

  1. 返信
    1. Thank you! Even in the rain, even on sunny days, I walk is fun.

      削除
  2. 素晴らしい写真をもうけましたね。
    私も一緒にもうけました!
    MUKUPさんの独特のアートだんだん見えてきました。
    いいっ!

    返信削除
    返信
    1. てるてる坊 + 雨 + 遠足 + 海 + 友達 = happy!

      削除
  3. フンデルトヴァッサー?
    ポストモダン真っ只中でした。
    雑誌などで知ってはいましたが、大阪だったんですね。見てみたいけど‥‥。
    ウィーンに行ったとき、フンデルトヴァッサー・ハウスを見ました。

    返信削除
    返信
    1. 20年ちょい前はそうですね ヴァッサーさんは見えなかった うにゃうにゃ印象強いだけだったですけど
      よくよく近くの見てるとなじんで来て こっちが自然な気がします ヴァッサーしなきゃと思ってます。できませんが。。

      削除
  4. La dernière photo, celle de la grande roue est particulièrement réussie.

    Roger

    返信削除
    返信
    1. La grande roue est amusant. Même sous la pluie et le beau temps.
      Sera une bonne image. merci

      削除